フィギュア探し日記!

お久しぶりです!
高校の友達と「GW中は禁欲生活しような!」と話していたのにも関わらず、開始から2日目でギブアップしてしまいました。Metaでございます。
いや無理でしょ。
いくらなんでも人間の三大欲求である性欲をいきなり10日間も禁じろって無理な話でしょ。
前にもこのような禁欲を行ったことがあるのですがその時は5日間が限界でした。昔のほうがいくらか長くもってるじゃねぇかよ。
5日でもかなりキツイのにこれの10倍である50日間の禁欲を耐え抜いたARuFa氏はすごいなと改めて実感されましたよ。ええ。



さて、そんな欲に忠実な僕ですが、最近は"とあるフィギュア"を探して様々な店を練り歩いておりました。
そのフィギュアというのは、『真骨彫製法 仮面ライダーキバというものになります。

f:id:MetaMon:20190430003435j:plain

こいつ↑。見ての通りめちゃくちゃ完成度が高い。

というのも僕、昔からヒーローというものが大好きで、今でも仮面ライダーやマーベルヒーローなどが大好きなんですよね。
しかも今回発売された『真骨彫製法』のフィギュアというのはかなり人気が高く、値段は張るものの本物に近い精巧さでかなり完成度が高い可動フィギュアなんですよね。
勿論このフィギュアを欲しているのは僕も例外ではなく、発売の何ヶ月も前から今か今かと手に入るのを楽しみにしておりました。
発売日は4/27(土)!勿論僕は発売日に買うつもりで着々と準備を勧めておりました。

しかし!ここでまさかの自体が発生します。

その日、学校でした。

は?嘘でしょ??なんでよりにもよってその日学校なん??????????
流石にこれは僕も困惑。その日はずっとテロリストに学校が選挙されて爆発しないかな〜とか考えておりました。
嘘ですけどね。ちゃんと真面目に授業受けましたとも。

さあ!発売日に学校があったとはいえまだ希望はある!
その思いを胸に、僕は翌日の日曜日、近所(車で30分)にあるイオン系列のお店に駆け込みました。
そして真骨彫キバはというと………

f:id:MetaMon:20190430004400j:plain

ねーじゃん。

真骨頂キバ、ねーじゃん。

f:id:MetaMon:20190430004400j:plain

マジでピンポイントで無くなってました。いやどんだけ人気なん???前の真骨彫であるウィザードの時は一ヶ月くらい経ってもまだ店頭に生き残ってたのに??????????

f:id:MetaMon:20190430004716j:plain

前作の真骨彫であるウィザード↑

これには流石に僕も想定外!すぐさま様々なネットモールで在庫を探します。
しかし!どのサイトにも「sold out」の文字が並び、たとえ在庫があるサイトを見つけても定価の4000円以上上の値段で転売されてるようなところばかり…。
流石に転売屋から買うのは癪なので、次の日にまた別の地区(これまた車で40分以上)のお店を探すことにしました。

しかし、次の日に片道500円の汽車賃を払い、2時間以上歩き回って他の店を当たってみてもどこも売り切れ状態。
唯一入手できたのはこちらのコンドームの自販機の写真のみでした。

f:id:MetaMon:20190430005239j:plain

いやぁ、色んな自販機見てきましたけどけどこんな自販機は他じゃあ見たことなかったですね。当たり前だけど。

結局僕は「片道500円の汽車賃を無駄にし、ただただ2時間以上ずっと市内を彷徨い続けていた男」というただの悲しいやつになってしまいました。

f:id:MetaMon:20190430005645j:plain

もう足パンッパンだよ(毛深いので閲覧注意!)

その後は片道40分の汽車に揺られ、帰宅したあとはダラダラと動画見たりゲームしたりで今に至ります。
結局真骨彫キバはというと、やっぱりどうしても諦めがつかないのでネットモールを見張って定価並みの値段で売ってるところを探そうと思っております。



はい!今回の記事はここまでとなります!
久しぶりの更新になって非常に申し訳ありません!Twitterもひとまずやめることにしたので、これからはTwitterに使っていた時間を記事を書く時間に回せたらいいなと思っております。
それでは!!